採用情報
募集職種
グローバル・モビリティー・サービス(マネジャー候補)
海外から日本の関連会社に赴任する外国人従業員、または、日本から海外の関連会社に赴任する日本人従業員をめぐる所得税を中心に、租税条約・社会保険・社会保障協定・給与計算などを含む横断的・総合的な仕事に一緒に取り組む人を求めています。
業務内容
以下の税務申告業務、コンサルティング業務を含む各種アドバイザリー業務全般
- 在日外国人の個人所得税申告書の作成・レビュー
- 海外派遣契約書および海外派遣規程の作成・レビュー
- ストック・オプションなど株式報酬に関する調書の作成・レビュー
- 外国人駐在員の日本の社会保険の適用
- 海外派遣社員の税務・社会保険および報酬制度のプランニング
- 世界各国における個人所得税・社会保険につき英語でコーディネーション
- 各種グロスアップ計算・レビュー
- 会社と従業員間の税負担調整の計算・レビュー
- 個人所得税に関する税務調査対応
- マネジャーにとしてクライアントサービスをリードしていく役割
応募資格
- 日本の会計事務所、税理士事務所等で上記業務内容の全部または一部を7年以上経験している方
- 日本個人所得税申告の経験および知識がある方(人事・給与計算等の実務経験者歓迎)
- ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
- 税理士、外国での税務専門家としての資格保持者歓迎
求める人材像
- チームメンバーを尊重しコミュニケーションを重ね信頼しあって仕事に取り組める方
- 新しいことに積極的に取り組む、やる気のある方
- フットワークが軽く、フレキシブルに働ける方
勤務地
東京(港区元赤坂)
給与
能力・経験・前職の給与を考慮の上、優遇
待遇
昇給年1回以上、賞与、時間外手当別途支給、通勤定期券代支給、各種社会保険完備、退職金制度、公認会計士/税理士/社会保険労務士 登録・会費負担、定期健康診断、残業夜食手当、通年オフィスカジュアル、海外研修参加制度、英語研修/外部研修費用補助
◼勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム 10:00~15:00(清算期間1か月)
※休憩時間は、11:30~13:30の間で1時間
※試用期間中(3か月)は、各部門が定めた固定勤務時間となります。
税務部門の場合 9:15~18:00(1月~6月)/9:15~17:00(7月~12月)
◼休日・休暇
週休2日制、祝祭日、夏期休暇、年末年始、試験休暇、法定有給休暇、慶弔休暇
Precious One
かけがえのない仕事を。
あなたはどんなものさしで
就職先を選んでいますか。
待遇などの条件よりも、
大切にしていることはありますか。
私たちには、あります。
この世に二つとない、
かけがえのない仕事をすること。
お客様にとって、仲間にとって、
かけがえのない存在になること。
おなじ志を持つ仲間に出会えることを、
心から楽しみにしています。